
  • 2017.10.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    酒本発10月号

    • 2013.09.25 Wednesday
    • 19:13
    お待たせ!日本酒の美味しい季節到来!

    厳しかった今年の夏、ようやく残暑も終わり、秋を感じさせる心地よい風が吹いて
    きました。ビールに主役を奪われていた晩酌も、美味しい日本酒に変わる季節がやっと
    まいりました。秋の味覚とともに楽しめる純米酒、冷やおろしをご紹介します。


    三井の寿 秋純吟 「ポルチーニ」(福岡県 井上合名会社) 
     おなじみキノコのラベルのひやおろし。香り高い爽やかなお酒です。
     ポルチーニとはイタリア語でキノコのことです。 (吟のさと60%)
    1800ml 2,730円 720ml 1,365円

    独楽蔵(こまぐら) 純米ひやおろし 2年目の秋 (福岡県 杜の蔵)   
    熟成にこだわる「独楽蔵」らしく二夏越しの23BY。飲み口がよりまろやかになり、
    味に幅が出てきました。究極の食中酒を目指す独楽蔵らしい味わい。 (山田錦60%)
    1800ml 2,625円  720ml 1,312円

    花垣(はながき) 膳々純米 ひやおろし   (福井県 南部酒造場)  
    スッキリとした旨味と淡い吟醸香味。人気のひやおろし。 (五百万石60%)
    1800ml 2,500円  720ml 1,200円

    菊姫 純米ひやおろし      (石川県 ?菊姫)     
    上品な米の旨味がたっぷり。淡麗な味わいに物足りない方におすすめ。
    お値段はちょっとお高いですが、損はさせません! (兵庫県産山田錦65%)
    1800ml 3,780円  720ml 1,890円

    鷹勇 純米ひやおろし     (鳥取県 大谷酒造)   
    こちらも人気のひやおろし。深い味わいに豊かな風味。飲み応えのあるやや辛口の
    味わい。                   (山田錦・玉栄60%)
    1800ml 2,447円  720ml 1,320円


    ★新入荷酒、まだまだあります!

    花垣 純米無ろ過原酒 山田錦  (福井県 南部酒造場)
    米の違いシリーズの第三弾!濃醇で力強くスッキリとした切れ味。 (山田錦60%)
    1800ml 2,500円   720ml 1,250円

    まんさくの花 純米吟醸 雄町(秋田県 日の丸醸造) 1800ml 3,000円
    雄町米特有の力強い味わいと滑らかな飲み口。 (雄町55%)

    まんさくの花 純米吟醸 美山錦(秋田県 日の丸醸造)1800ml 3,000円
    豊かな旨味と上質な切れ味。そしてスムースな飲み口。 (美山錦55%)
       


    • 2017.10.03 Tuesday
    • 19:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする